京都府宇治市の注文住宅施工事例
ウッドデッキリビングのある和モダン
画像をクリックすると大きく表示できます。











――― 設計・建築概要 ―――
施工場所:京都府宇治市
外観 :和モダンの家
完成日 :2018年 7月
敷地面積:102㎡(30.86坪)
延床面積:81㎡ (24.5坪)
間取り :4LDK+大型バルコニー
防火地域:指定なし
用途地域:第一種低層住居地域
建蔽率 :50% 容積率80%
景観条例:無し
土地 :無し (古屋付き不動産購入後 家屋解体)
構造 :木造住宅2階建て
京都府宇治市で建てた、岸田工務店によるスタイリッシュモダンの注文住宅施工事例です。
京都の注文住宅として、デザイン性と住宅性能を両立した住まいとなっています。
自然素材の心地よさに加え、断熱性や耐震性にも配慮し、京都の住環境に適した快適な住まいです。
京都で注文住宅を手がける工務店として、岸田工務店ではデザイン性だけでなく住宅性能にもこだわった注文住宅づくりを行っています。
TDホームのオープンイベントにご参加いただいたことをきっかけに、住まいづくりのご相談をいただきました。
和モダンの住まいを気に入っていただき、京都での注文住宅づくりを土地探しからお手伝いしています。
土地探しの段階では、候補地ごとに「どのような建物が建てられるか」を3Dパースで確認しながら、間取りや外観をご提案。
京都で注文住宅を建てる際には、土地条件と建物計画を同時に検討することが大切です。
お客様のご要望に寄り添いながら住まいのイメージを具体化し、ご希望条件に合う土地が見つかりました。
そして完成したのが、ウッドデッキリビングのある和モダンの注文住宅です。
室内と外をゆるやかにつなぐウッドデッキが、日常の暮らしに心地よい広がりをもたらします。
リビングとウッドデッキが一体となることで、家族の時間を豊かにする住まいとなりました。
室内には家族にやさしい自然素材をふんだんに使用。
塗り壁や無垢材の建具は、時間とともに表情を深め、住まいに味わいを加えていきます。
キッチンには段差を設けた造作カウンターを計画し、奥様のご要望を反映。
無垢材のフローリングは素足でも心地よく、家族が自然と集まる空間となりました。
洗面化粧台やトイレの手洗いは手づくりの造作仕様とし、世界にひとつだけのオリジナルデザインに。
ダイニングテーブルは置かず、小上がりの和室でくつろぎながら食事を楽しめる、和モダン住宅ならではの暮らしを実現しています。
京都で注文住宅を建てる際は、デザインだけでなく住宅性能も重要です。
岸田工務店では、断熱等級7(UA値0.26)を標準仕様とし、全棟で気密測定を行う高気密・高断熱住宅を採用しています。
京都の蒸し暑い夏と底冷えする冬でも、快適に暮らせる注文住宅を、京都の工務店として丁寧に施工しています。
京都で注文住宅をご検討されている方は、他の京都の注文住宅施工事例もぜひご覧ください。
岸田工務店では、京都の気候に適した高断熱・高気密の注文住宅を多数建築しています。
京都で注文住宅をご検討の方は、岸田工務店の家づくりについてもぜひご覧ください。
京都注文住宅 岸田工務店の施工事例
京都の注文住宅・工務店をお探しの方へ
京都で建てた注文住宅・新築一戸建ての
施工事例をご紹介します。
フレンチ・プロヴァンス・
和モダンなど、
ご家族の理想に合わせて
形にした住まいをご覧ください。
京都で注文住宅をご検討中の方へ
実際に建築されたお客様の間取り・価格
住宅性能もご覧いただけます。








2026年度 限定3棟募集
京都の夏と冬を
ルームエアコン1台で
年中快適に暮らす
このたび、断熱等級7の住まいを
モニターハウスとして限定募集いたします。

岸田工務店は高性能な京都注文住宅を
手がける工務店です。
断熱等級7モニターハウス募集
モニター特典について
ご協力いただいた方へ、感謝の気持ちを込めて
最大
150
万円分の特典
詳しい内容はお気軽にお問い合わせください。


高気密・高断熱な住まいを、
より多くの方に体感していただきたい。
私たちの想いにご共感いただける方の
ご応募をお待ちしております。
立体感のある3Dパースを使い、
お客様と一緒に二人三脚で
間取りやデザインを考えております。
完成後の暮らしを

無料プランニング
世界でひとつだけの家づくり
岸田工務店の家づくりは




間取りのご提案
外観デザインのご提案
内観デザインのご提案
概算お見積り
※ご相談・ご提案・お見積りはすべて無料です。お気軽にご相談ください。
3Dパース事例
フレンチハウス 外観施工事例


